注目の記事

 


にいがたガイダンス YouTubeチャンネル

sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはXもご覧ください。





  

2024年05月29日

【新潟駅】【グルメ】CoCoLo新潟 1F WEST SIDE エキナンキッチン&CoCoLo新潟全面オープンおめでとう!新潟初出店のロッテリアの新業態「ゼッテリア」に行ってみた!

CoCoLo-Ekinan4.jpg
新潟駅の商業施設CoCoLo新潟の中でこれまで未開業エリアだった「エキナンキッチン」が2024年5月29日にオープンしました。
ここはバスターミナルの西側の1F WEST SIDEの南口側にあり、飲食店が集まるエリアになっています。
オープン初日に早速このエリアに行き、以前から気になっていた新潟初出店のロッテリアの新業態「ゼッテリア」に行って昼ごはんを食べてきました。


CoCoLo-Ekinan1.jpgCoCoLo-Ekinan2.jpg
ちなみに、エキナンキッチンの中はこんな感じ。
バル★麺横丁やニシデリストリートと同じくらい通路が狭いですが、歩いているだけでもワクワクして楽しいです。
多分この狭さがワクワク感を引き立てているのかなと思います。

CoCoLo-Ekinan3.jpg
この中で一番混雑していたのは牛タンのお店「牛たん 炭焼利久」でした。
このお店も以前から気になっていたのですが、入店待ちの長蛇の列ができていて時間がかかりそうだったので、今回は諦めて別の日の空いていそうなときに行くことにします。

CoCoLo-Ekinan4.jpgCoCoLo-Ekinan5.jpg
そして、今回行ったロッテリアの新業態「ゼッテリア」。
僕はロッテリアはバーガー屋の中でも特に好きで、かつてあったイオンシネマ県央店(燕三条駅の近く)にもよく行ってましたし、他県へ旅行へ行くときもよく行ってます。
そんなロッテリアの新業態ということで、以前から気になっており、楽しみにしていました。
調べてみると昨年東京都内で1号店がオープンしたばかりで、それから少しずつ他の地域にも出店しているとのことです。

CoCoLo-Ekinan9.jpg
メニューはこんな感じ。
ロッテリアと大差なさそうな感じがします。

CoCoLo-Ekinan6.jpg
注文は出入口付近にあるタッチパネルを自分で操作して注文し、精算は有人レジでします。
僕は絶品てりやきバーガーのセットを買って食べました。
結局ロッテリアとの違いはよくわからなかったのですが、普通にロッテリアと同じくらいかそれ以上に美味しかったです。

CoCoLo-Ekinan10.jpg
注文した商品を受け取るときにクリアファイルももらいました。
オープン記念のノベルティのようです。これは嬉しいですね。

CoCoLo-Ekinan8.jpg
エキナンキッチンオープン記念に合計3000円以上買い物をすると食事券がもらえるというので、ここ以外でも買い物をして、500円の食事券をもらいました。
次に利久に行くときにでも使おうと思います。


この日をもって新潟駅の商業施設は全面でオープンしましたが、まだあと10店舗オープンしてないとのことなので、これらのお店のオープンも楽しみです。
すでにオープンしているお店でも、まだ買い物したことのないお店の中に気になるお店がまだたくさんあるので、今後も少しずつ買い物していきたいと思います。
posted by 八七 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック