注目の記事

 

sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはツイッターもご覧ください。



地域別記事


  

2020年10月31日

【イベント】「NIIGATA Furumachi☆ひかりの商店街」がけやき通りのイルミネーションよりきれいで楽しいと思ったので写真や動画をたくさん撮ってブログに載せることにしました。

hikari-furumachi2.jpg
「NIIGATA Furumachi☆ひかりの商店街」は古町モール7のアーケードや柱など全体に映し出された光や映像を見て楽しむイベントです。
開催日と時間は2020年10月23日、24日、30日、31日、11月6日、7日、13日、14日、20日、21日、27日、28日の18時〜21時です。
10月24日に行ってみたんですが、とてもきれいで楽しく、カッコ良かったので、思わず写真と動画をたくさん撮りました。
その撮った写真と動画をブログに載せようと思います。


hikari-furumachi1-1.jpghikari-furumachi2.jpg
hikari-furumachi4.jpghikari-furumachi5.jpg
hikari-furumachi6.jpghikari-furumachi7.jpg
hikari-furumachi8.jpghikari-furumachi9.jpg
最先端の技術を利用した光や映像をアーケードの天井や柱、地面などに映し出し、いつもの古町モールとは違う雰囲気を出しています。
映し出している区間は短いですが、魅力がぎっしり詰まっています。
僕はこの中でも特に天井に魚が泳いでいる映像が気に入りました。アーケードの天井が水槽になったような錯覚になりとても面白いです。
それから、地面に映し出された映像も特殊な技術を使っており、人が映像の上を通ると映像の中のものが逃げるように動き出します。
この地面の映像は小さい子どもたちにとても人気で、みんな楽しそうにはしゃぎ回っていました。


画像では面白さが十分に伝わりにくいので動画も撮影しておきました。
YouTubeにアップしたものをこの記事にも載せておきます。


とてもきれいで楽しいイベントだと思いました。
個人的にはけやき通りのイルミネーションよりも良かったと思います。

ちなみに、けやき通りのイルミネーションは毎年近くをよく通るので見てますし、きれいだとは思いますが、でも何か物足りない感があるなぁといつも思ってます。
わざわざそれだけのために行くほどのものではないというか、写真や動画で撮影しておさめるほどでもないというか・・・。
もっと電飾を増やしたり、演出や装飾を増やしたりすればもっと良くなると思います。



新潟県内の観光地・イベント 目次
posted by Blue_hana at 06:16 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]