sidebar_info.png

当ブログは新潟県外出身の人が好き勝手に新潟の「おもしろい!」を発信していきます。
ここでの「おもしろい」とは「興味深い」という意味のことを指します。
新潟県は非常に興味深いところが多いことからこのようなタイトルにしました。

実際に行ってみる・やってみるをモットーに
● 政令指定都市・開港5港の港町・水と土から成る街 新潟市
● 街歩き・街づくり・再開発
● 鉄道・バス・BRT(公共交通)
● 観光地・イベント
● 美食・美酒
● マンガやアニメを中心としたオタク文化
など新潟県に関するおもしろいこと(興味深いこと)について取り上げた記事を載せていきます。
また、新潟との関連性が強い内容に限り県外についての記事も載せていきます。

当ブログの記事や画像は自由に利用いただいて構いませんが、
必ずこのブログ名とURLを明記してください。


各記事へのコメントは大歓迎です。
感想、応援、意見、反論、情報提供など何でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞ。
ただし、返信に関しては返信可能なもののみにさせていただくこともありますのでご了承ください。
また、取り上げて欲しいテーマがあれば記事のコメント欄やメールなどでお知らせください。


2020/01/14



sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはツイッターもご覧ください。

美食乃国新潟



注目の記事

 

地域別記事


  

2020年06月17日

【美食】CoCoLo長岡にある「越後の蔵 和心づくし あさひ山」で期間限定で通常よりほぼ半額の 久保田萬寿 を飲み、鮭親子のわっぱ飯膳 を食べた

【CoCoLo長岡にある「越後の蔵 和心づくし あさひ山」で期間限定で通常よりほぼ半額の 久保田萬寿 を飲み、鮭親子のわっぱ飯膳 を食べた】
asahiyama3.jpg
6月14日に長岡駅にある朝日酒造の関連会社が運営する飲食店「越後の蔵 和心づくし あさひ山」で食事をしました。



asahiyama1.jpg
「越後の蔵 和心づくし あさひ山」は長岡駅の商業施設CoCoLo長岡のレストランフロアにあります。
朝日酒造の関連会社が運営するお店で朝日山や久保田など朝日酒造の日本酒はもちろん、新潟産の食材を使った料理、定番のおつまみ、宴会コース、ランチなどいろいろメニューがあります。

この辺りを歩いているといつも混んでいる印象のあるお店で、なかなか入りづらい雰囲気だったんですが、この日は日曜日だったからか空席があったのでここで食べることにしました。


asahiyama2.jpg
まずは日本酒(久保田萬寿・グラス)を頼みました。
グラスはワイングラスでおしゃれです。
期間限定でグラスサイズが通常1,330円のところ、ほぼ半額の667円で販売していました(越後の蔵あさひ山≪ご来店感謝企画!大吟醸を小売価格でご提供!≫)。
人気があって美味しい日本酒なので、いつもより安く飲めるのは嬉しいですね。

お酒が来た頃には店内に人が増えて賑わってきました。
日曜日の夜は次の日が月曜日なので来店客が少ない傾向にあるんですが、それにも関わらず賑わってきたので、このお店はやっぱりすごいなと思いました。


asahiyama3.jpg
新潟の郷土料理のひとつ、わっぱ飯のセット(1,500円)です。
以前新潟駅の飲食店でも食べましたが、やっぱり美味しいです。
量も夕食にちょうど良くお腹いっぱいになりました。



新潟産の食材を使った料理、そして朝日酒造の日本酒を提供しているので、県外観光客・ビシネス客には特におススメのお店です。
また行きたいけど混んでるだろうな〜。



美食乃国新潟 目次
タグ:長岡市 美食
posted by 黒華走 at 08:58 | Comment(0) | 美食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]