sidebar_info.png

当ブログは新潟県外出身の人が好き勝手に新潟の「おもしろい!」を発信していきます。
ここでの「おもしろい」とは「興味深い」という意味のことを指します。
新潟県は非常に興味深いところが多いことからこのようなタイトルにしました。

実際に行ってみる・やってみるをモットーに
● 政令指定都市・開港5港の港町・水と土から成る街 新潟市
● 街歩き・街づくり・再開発
● 鉄道・バス・BRT(公共交通)
● 観光地・イベント
● 美食・美酒
● マンガやアニメを中心としたオタク文化
など新潟県に関するおもしろいこと(興味深いこと)について取り上げた記事を載せていきます。
また、新潟との関連性が強い内容に限り県外についての記事も載せていきます。

当ブログの記事や画像は自由に利用いただいて構いませんが、
必ずこのブログ名とURLを明記してください。


各記事へのコメントは大歓迎です。
感想、応援、意見、反論、情報提供など何でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞ。
ただし、返信に関しては返信可能なもののみにさせていただくこともありますのでご了承ください。
また、取り上げて欲しいテーマがあれば記事のコメント欄やメールなどでお知らせください。


2020/01/14



sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはツイッターもご覧ください。

美食乃国新潟



注目の記事

 

地域別記事


  

2020年03月04日

【美食乃国新潟】エキノミはしご酒 その1 新潟駅工事のため3月末までに閉店!スタンプ2倍! CoCoLo万代 編

【その1 新潟駅工事のため3月末までに閉店!スタンプ2倍! CoCoLo万代 編】
ekinomi-bandai1.jpgekinomi-bandai3.jpg
この記事では新潟駅万代口駅舎の1階と地下1階にあるCoCoLo万代の対象店舗と食べたものについて載せていきます。
CoCoLo万代は新潟駅の工事で3月末までに閉店するため、通常1食につきスタンプ1個のところ、対象3店舗ではスタンプ2個押してもらえます。
なので、例えば3店舗1食ずつ頼めば6個もらえ、9個たまった時にもらえるグルメ券3000円分はかなり大きなリターンになります。


【エキノミはしご酒】
ekinomi1.jpgekinomi3.jpg
「エキノミはしご酒」は新潟駅の商業施設「CoCoLo新潟」の飲食店で2月21日〜4月5日の期間中に開催されている食べ歩き・飲み歩きイベントです。
パンフレットに掲載されている飲食店の対象メニューを注文すると、会計時にスタンプカードにスタンプを押してもらえます。
3個、6個、9個たまるとそれぞれ商品がもらえ、3個でステンレスボトル、6個で掲載飲食店のグルメ券500円2枚、9個で掲載飲食店のグルメ券500円4枚がもらえます。
飲食店は地元資本の飲食店から全国チェーン店まで様々参加しており、メニューはお酒に合う定番のものだけでなく、新潟ならではのものまで様々なものが提供されています。

当ブログではCoCoLo万代、CoCoLo東、CoCoLo南館、CoCoLo西・西N+の4つに分けてこれに関する記事を作っていこうと思います。



<ご飯とお酒 ちゃぶぜん>
ekinomi-bandai1.jpgekinomi-bandai2.jpg
万代口1階の改札付近にある定食屋さんです。
11時から21時15分まで営業しているので、夕食だけでなく、サラリーマンのランチにもおススメです。
(2月27日・1件目)

ekinomi-bandai3.jpg
晩酌セット 1,020円
刺身盛り、小鉢2品(日替わり)、ドリンク1杯がセットになっています。
ドリンクはビール、日本酒(菊水)、サワー、ハイボール、焼酎のウーロン割からひとつ選べます。

僕は日本酒を頼みました。
小鉢は写真ではちょっと見えにくいですが、今回は切り干し大根(左奥)、揚げ出し豆腐(右奥)が提供されました。


<うどんや>
ekinomi-bandai4.jpg
地下1階にあるうどん屋さんです。
うどんはもちろん、丼物やおつまみ、宴会メニューまで提供しています。
(2月27日・2件目)

ekinomi-bandai5.jpg
晩酌セット 1,298円
メイン1品、小鉢2品、ドリンク1杯がセットになっています。
メインおよび小鉢はそれぞれ数種類あるものの中から好きなものを選ぶことができ、ドリンクは日本酒、生ビール、焼酎、サワーからひとつ選ぶことができます。
日本酒は白鶴(兵庫県の日本酒)が提供されました。

ekinomi-bandai6.jpg
2月27日の締めのデザートも頼みました。ほうじ茶も付いてきます。


<吉野家>
ekinomi-bandai7.jpg
誰もが知っているであろう、牛丼チェーン店です。
リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べられるところが特徴です。

ekinomi-bandai8.jpg
エキノミセット 1,100円
牛皿と生ビール2杯がセットになっています。
生ビールは新潟限定の風味爽快ニシテです。
(3月1日・2件目)

ekinomi-bandai9.jpg
生ビールが多いのはとても嬉しいんですが、食べ物の量とのバランスが悪かったので追加でサラダも注文しました。
バランスよく栄養を取ったので、これで流行り病には絶対に負ける気がしませんね(笑)



ekinomi6.jpg
2月27日の時点でスタンプが4個たまったので、ステンレスボトルをもらいました^^



美食乃国新潟 目次
posted by 黒華走 at 17:16 | Comment(0) | 美食乃国新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]