sidebar_info.png

当ブログは新潟県外出身の人が好き勝手に新潟の「おもしろい!」を発信していきます。
ここでの「おもしろい」とは「興味深い」という意味のことを指します。
新潟県は非常に興味深いところが多いことからこのようなタイトルにしました。

実際に行ってみる・やってみるをモットーに
● 政令指定都市・開港5港の港町・水と土から成る街 新潟市
● 街歩き・街づくり・再開発
● 鉄道・バス・BRT(公共交通)
● 観光地・イベント
● 美食・美酒
● マンガやアニメを中心としたオタク文化
など新潟県に関するおもしろいこと(興味深いこと)について取り上げた記事を載せていきます。
また、新潟との関連性が強い内容に限り県外についての記事も載せていきます。

当ブログの記事や画像は自由に利用いただいて構いませんが、
必ずこのブログ名とURLを明記してください。


各記事へのコメントは大歓迎です。
感想、応援、意見、反論、情報提供など何でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞ。
ただし、返信に関しては返信可能なもののみにさせていただくこともありますのでご了承ください。
また、取り上げて欲しいテーマがあれば記事のコメント欄やメールなどでお知らせください。


2020/01/14



sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはツイッターもご覧ください。

美食乃国新潟



注目の記事

 

地域別記事


  

2020年02月25日

【にいがたゆるキャラ】その2 万代シテイPRキャラクター ばんにゃい

【その2 万代シテイPRキャラクター ばんにゃい】
bannyai1.jpgbannyai12.jpg
ばんにゃいは新潟市の万代シテイにかつてあったレインボタワーをモチーフにした猫のキャラクターです。
万代シテイのPRキャラクターとして毎週土曜、日曜、祝日にバスセンターやイベント開催時には会場内の色々なところに登場しています。
子どもたちにとても人気で、「〜にゃい」が口ぐせのばんにゃいの写真をこれからたくさん撮っていき、順次載せていこうと思うにゃい♪

<更新履歴>
2020年2月25日 初投稿


【にいがたゆるキャラ】
新潟県には自治体や地域などをPRするマスコットキャラクター「ゆるキャラ」がたくさんいます。
当ブログでは魅力的でかわいいゆるキャラの写真をキャラクター別に記事を作って載せていこうと思っています。

<目次>




 


bannyai1.jpgbannyai2.jpg
普段はバスセンターの2階で決められた時間に現れ、通りかかる人たちを出迎えたり、子どもたちにたわむれられたりしています。


bannyai3.jpgbannyai4.jpg
雨の日はレインコートを着ています。


bannyai6.jpg
ばんにゃいにはレインボー・バン男爵というお友達もいて、こちらもレインボータワーをモチーフにしています。
毎月最終の日曜日にばんにゃいと一緒に登場しています。


bannyai7.jpgbannyai5.jpg
子どもたちにたわむれられるばんにゃい。


bannyai0.jpg
実は今のばんにゃいは2代目で、以前は今よりもスリムな体型でした。
でも僕は今のばんにゃいのほうが好きです^^


bannyai13.jpgbannyai15.JPG
レインボータワー。今はありません。


bannyai9.jpgbannyai10.jpg
bannyai8.jpgbannyai12.jpg
万代シテイバスセンターのいたるところにこのようなイラストが描かれています。


bannyai11.jpg
ラッピングバスも走っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]