sidebar_info.png

当ブログは新潟県外出身の人が好き勝手に新潟の「おもしろい!」を発信していきます。
ここでの「おもしろい」とは「興味深い」という意味のことを指します。
実際に行ってみる・やってみるをモットーに、新潟の街歩き、観光地、イベント、BRT、鉄道、日本酒など
新潟に関するおもしろいことや興味深いことについて取り上げた記事を載せていきます。
また、新潟との関連性が強い内容に限り県外についての記事も載せていきます。

当ブログの記事や画像は自由に利用いただいて構いませんが、
必ず出典・URLを明記してください。


各記事へのコメントは大歓迎です。
意見、感想、応援、反論、情報提供など何でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞ。
ただし、返信に関しては返信可能なもののみにさせていただくこともありますのでご了承ください。
また、取り上げて欲しいテーマがあれば記事のコメント欄やメールなどでお知らせください。


2019/09/13

sidebar_info.png

ブログを書いている人の最新の行動や最新情報についてはツイッターもご覧ください。



  

2019年11月22日

【日本酒乃国新潟】第8回 越後湯沢 ぶらりはしご酒【日本海美食旅】

【第8回 越後湯沢 ぶらりはしご酒/越後湯沢温泉街の街歩き】
yuzawaburari1.jpgyuzawaburari2.jpg
「第8回 越後湯沢 ぶらりはしご酒」は湯沢町の越後湯沢温泉で2019年11月11日〜15日の期間に開催されていた飲食店・温泉めぐりイベントです。
前売り3,000円、当日3,500円の3枚綴りのチケットで34軒の飲食店と温泉旅館などでこのイベント用の特別メニューの飲食や日帰り入浴などができます。
この記事ではこのチケットを使って利用したお店やメニューなどを紹介していきます。



yuzawaburari3.jpgyuzawaburari4.jpg
yuzawaburari5.jpg
郷土料理 福味
郷土料理のっぺが食べられるということで最初はこの店にしました。
チケットのメニューはきのこづくしの料理と南魚沼市の高千代酒造のうまい助のセットです。


yuzawaburari6.jpg
yuzawaburari7.jpgyuzawaburari8.jpg
湯沢釜蔵(魚沼釜蔵湯沢店)
南魚沼市の六日町や新潟市のCoCoLo西館にもある居酒屋です。
こちらでも魚沼地域および新潟県の郷土料理や日本酒が食べられます。
チケットのメニューは栃尾油揚げ炭火焼と南魚沼市の青木酒造の鶴齢のセットです。
これだけでは食べ足りなかったので追加で塩沢の南魚沼産コシヒカリのご飯セットも注文して食べました。


yuzawaburari9.jpg
yuzawaburari10.jpgyuzawaburari11.jpg
松泉閣 花月
このチケットは日帰り温泉にも使えるのでせっかくなので温泉でも使おうということになり、はしご酒の締めに温泉入浴と日本酒+柿の種がセットになったこちらの温泉旅館へ行きました。
アツアツの温泉に入った後、湯沢町の上善如水2種類と柿の種3種類を食べました。


yuzawaburari12.jpgyuzawaburari13.jpg
yuzawaburari15.jpg
yuzawaburari14.jpg
yuzawaburari18.jpgyuzawaburari19.jpg
この日は夜遅くまでいることを考えてホテルに泊まりました。
朝食付きにし、朝食はメインの料理とビュッフェが付くハーフビュッフェという形式でした。



日本酒乃国新潟 目次
posted by 黒華走 at 00:24 | Comment(0) | 日本酒乃国新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]