sidebar_info.png

当ブログは新潟県外出身の人が好き勝手に新潟のことをとことん書いて応援していく、
新潟の新潟による新潟のためのブログです

ここでの「おもしろくなる」とは「興味深くなる」という意味のことを指し、
新潟に移住する前、移住を考えるようになるきっかけである朱鷺メッセの展望室からの夜景や古町周辺の街並みを見て感動し「新潟は今後おもしろい街になりそう」と思ったことがこのタイトルの由来です。

「新潟の街歩き」を主軸に、
新潟市中心市街地の街歩き
街の玄関口であり、街歩きの起点とも言える新潟県内主要駅新潟市BRT
それらから派生して水と土の芸術祭新潟開港150周年などのイベントや観光地
など「新潟のすごいところ」を紹介・応援をし、他の多くの人にも新潟に興味を持ってもらえる、新潟がおもしろいと思ってもらえるようなブログを作っていきます。

当ブログの記事や画像は自由に利用いただいて構いませんが、
必ず出典・URLを明記してください。


各記事へのコメントは大歓迎です。
意見、感想、応援、情報提供、反論などなど何でも受け付けておりますので遠慮なくどうぞ。
ただし、返信に関しては返信可能なコメントのみにさせていただきますのでご了承ください。
また、取り上げて欲しいテーマも募集しています。
記事のコメント欄やメールなどでお知らせください。

Twitterでは常に色々な情報を流してるのでぜひそちらもご覧ください。

2018/11/24

政令市で都会の新潟市

新潟県の主要駅

大成功の新潟市BRT

新潟開港150周年

水と土の芸術祭2018

アニメの聖地の街歩き(聖地巡礼)



  

2018年07月02日

【大成功の新潟市BRT】L 「以前のバス」と「BRT・新バスシステム」を比較【失敗はしていない】

【「以前のバス」と「BRT・新バスシステム」を比較】
「それ以前のバス」と「BRT・新バスシステム」について、表を使っていくつか項目を作りそれぞれ比較しながら、分からず屋の反対派市民団体と某政治家のためにもおさらいしていこうと思います。

BRT-merit2-2.png

それぞれの項目は大分類(表の左から1番目)で大まかに分け、その中で小分類(表の左から2番目)として細かく分けています。

良いところには郊外路線カラーでセルを塗りつぶしています。
また、連節バスに関するメリットが書いてある項目にはBRTカラーで塗りつぶしています。

このようにして見るとやはり「BRT・新バスシステム」や連節バスは圧倒的にメリットや良い点が多いことが分かりますね。
数少ないデメリットばかり注目するのではなく、メリットの方を見るようにした方が良いです。



大成功の新潟市BRT 目次
posted by あおはな at 00:13 | Comment(0) | 大成功の新潟市BRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする